なんかいっぱい説明書いちゃった・・・

20/02/01(土)ユーザーサマリー


最初なのでなんのこっちゃねっていう人のために説明しますと、これはグーグルアナルティスクという集計サービス?のユーザーサマリーから引っ張ってきた画像です。
一番上のグラフが時間当たりのアクセス数です、今回ですと0時、22時あたりがピークなのがわかりますね、エロサイトは夜中が勝負!っていうのがわかると思います、不思議に思うのは8時代のアクセスでしょうか。実はこれには理由があって、実はエロサイト、海外からのアクセスが結構あるのです、なので時差の関係で意外と朝方のアクセスがあったりします。単純にアクセス数だけ見たら結構ひらたくあるので良いかもしれませんが、海外の人が日本のアフィリエイト広告から購入することは出来ませんので収入面では期待できませんね。ただ単純にアクセス数が増えるというのはSEOの観点から見てもいい事なのでこれは素晴らしいことです!

ユーザー/新規ユーザー

これは見ての通りユーザー数です、視聴者の数というか訪問者の数ですね。ユーザーは全ての数、新規ユーザーは初めて来た人の数です。つまりこれはアクセス70人のうち56人が新規ユーザーですよっていうことです。私のサイトは出来たばかりなのでほとんどが初見さんです、この割合を見るにリピーターが少ないってことです、これはなんとかしたいところですね。

セッション数/ユーザー当たりのセッション数

セッション数はユーザーが何回来たかっていう数です。今回ユーザー数は70人ですが、セッション数は一人が数回訪れてもカウントされます。なのでこの70人のうち誰かが2回以上訪問してくれたため85というカウントになるわけですね。
ユーザー当たりのセッション数はそのままの意味です、1以上であれば一人あたり1回以上来てる人がいるよってことになります、というか物理的に1を切ることはありませんね!切ったらなんか怖いね!!

ページビュー数・ページ/セッション

ページビュー数はユーザーがページを表示した数です。ページ/セッションはその割合です。今回は2.54ですので、一人当たり平均2ページ見てるよっていうことですね。

平均セッション時間/直帰率

平均セッション時間は、ユーザーがどのくらいの時間滞在したかっていうことになります。50秒なのでちょっぱやですね。私のエロサイトはまとめ動画サイトなのでほとんど人はお目当ての動画を見つけたら他サイトへダッシュで飛んでいきます。エロおじさんの動きは俊敏よっ!!
ちなみにこれ、平均と書いてあるように2ページ以上見た人しかカウントされていません。1ページしか見ずに帰っていく人はもっと速いです、音速エロおじさんよっ!!

直帰率68%、これは先ほど少し触れましたが音速エロおじさんのことですね。1ページ目を開いて次へ行かずにそのままページを閉じていった人です。通常のブログであれば、30-40%ぐらいらしいです。ま?って感じです。倍ぐらいありますね、怖いね、ただまぁ言い訳をするとすれば、まとめぶろぐだから・・・っていうところですかね、みんなおきにの動画見つけたらそれで満足するからね!仕方ないね!!

おわりに

次からは短くするとかいいながらこんなに長くなってしまったことを深くお詫びしたいと思います。なんか説明してたら楽しくなっちゃってね、気付いたらこんなに書いてたよね。
今の私のエロサイトは大体こんな感じです、思いっきり伸びることもなくなんとなく数字が安定してきています、もっと増えてほしいのにっ!
今のところ現状維持が精いっぱいというところですが、めげずに更新を続けていきたいと思います。

以上、こちらエロサイトマンからでしたっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿