タグクラウドこわい・・・

20/02/06 先週同曜日との比較


この日の投稿数は10本でした。


オールグリーン!

3日ぶりか、4日ぶりか・・・オールグリーンに転換ですっ!きもつぃっ!!
時間がたって調子悪くなってからの週との比較になりつつあるという現実もありますが、結果は結果です、オールグリーンです!私はこの事実しか見ません!!ネガティブな思考は身を滅ぼします、頭ハッピーになってバカになりましょう!!ぴぎぃっ!!!

さて、冗談はさておき、この調子でいければ一番良いですね。なんとか現状維持をして、願わくば成長していきたいと思うところであります。


タグクラウド一覧ページできない問題

この日は、タグクラウド一覧ページとやらを作るのに必死でした。全然できない!!
どうやらphpをいじるようで、ウィジェットを使ってサイドバーで表示することは出来るのですが、固定ページにとなった途端できないっ!!
固定ページでブロックエディタからウィジェット使えばいけるだろと思ったら全然違うデザインで出てくるんですよねぇ、このあたりプログラムお猿さん脳では全くわからんとです。

結局どうしたかっていうと、Page Builder by SiteOriginというプラグインを導入しました。
これは汎用的に色んな機能を使いやすく便利化してくれるプラグインなのですが、具体的に何がどうってのはよーわかりません。が!とにかくこれを使えば先に言った固定ページにウィジェットをそのまんま乗っけた時に、本来のウィジェットと同じ状態で出せるプラグインなんです、とっても便利!

そんなわけでほとんどタグクラウド地獄にハマった一日でした、phpとかcssとかいう単語出てくると頭ふっとんじゃうよねっ!!


以上、エロサイトマンでしたっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿